にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャン奇跡!!

昨日は病院で、点滴、抗生剤、消炎剤、処方箋ではステロイドを
持ち帰り、先日処方された抗生剤と明日の朝飲ませて下さいとのことで
帰宅しました。
病院は混んでいて、車の駐車スペースが無く仕方ない道路での路上駐車。
私も疲れ果てて、車のことを気にせずにいたら駐車違反の紙を貼られていました。
罰金15000円・・・。本当に警察は鬼、酷い。
治療費で出費してしまいお金が無くて困っているのに。
流石爬虫類人警察。そのうち、天罰が下るでしょう。感謝して頑張ろう。

キャンちゃん今朝は凄い回復。
昨日ブリーダーさんとも話していましたが、キャンちゃんはどうもFIPではなさそうです。
今回の体調不良でコロナウィルスが見つかっただけで、FIPを発症していたら
それなりの症状が出ていてもおかしくないのに、何も出ていません。
というか、それどころか熱が下がりつつあるし、なんといっても
食欲・・・昨夜キャンちゃんのゲージに置いといた50グラムのドライフード
完食されてました。その前にいつも与えるウェットも全て食べたのに??
夜はごはんの後に、水も自分で飲みました。
これは驚きです。ウンチも朝、下痢をすることなく出ました。
今朝のご飯、ウェットを自分から食べて残したので、薬を飲ませるために
強制で食べさせました。薬も抗生剤とステロイド上手に飲みました。

今日もこれから病院ですが、点滴は断ります。
後はインターフェロンだけなので毎日行かなくてもいいkかな。
抗生剤とステロイドは自宅で飲ませられますしね。

取りあえず回復方向ですが、これからどうするのか。
エコーとレントゲンと検査もするらしいのですが。
症状が何も出ていませんが、医者曰く調べてみないとわからないし
これから出る可能性があるとかで。

どうしよう・・・様子見です。
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: