にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麻賀多神社

麻賀多神社(まかたじんじゃ)は、印旛沼周辺に18社ある麻賀多神社の本宮で、
神道版の黙示録ともいえる「日月神示」(ひつきしんじ)が降ろされた場所として知られます。
成田市台方に本宮と天之日津久神社が、成田市船形に奥宮(元宮)と古墳があります。

印旛国の初代国造・伊都許利命が、霊夢により杉の下から7個の玉と1枚の鏡を掘り出し、
稚日女尊を祀ったのが奥宮の始まり。その後、国造の8世子孫が台方に本宮を創建し、
稚産霊尊を祀ったとされます。田村喜照氏によると、
日津久神団は日之大神さまの傍系に属し、神界戦争で中立を保った神団とされます。

日月神示は、太平洋戦争末期に麻賀多神社の境内で、
神典研究家・画家の岡本天明氏が自動書記により書き始めた「神のお告げ」で、
国常立尊とされる高級神霊から降ろされたとされます。
原文は難解でしたが後に解読が進み、解読文は「ひふみ神示」と呼ばれます。
内容は神道版の黙示録ともいえるもので、下記に掲載しています。

日月神示(ひつきしんじ)の内容

日月神示とは、岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告げである。
この予言は大本教の出口王仁三郎の「立替え立直し」の予言、
世界の雛型理論を引き継ぐ形で、戦争末期の昭和19年から書かれ始めた。

この内容は、日本も世界も神が望んでいる方向になく、
まず日本から大掃除をされる。まず最初に、世界が日本を袋叩きにする。
これは既にバブル崩壊と日食10年とノストラダムスにも予言されたことであるが終わった。
そして引き続き、日本の大掃除とは火山の爆発や地震、水害、台風などが押し寄せてきて、
日本は苦難な状況になるという。

そして、食糧も無くなる。天と地がどろどろな状態になると神は示した。
この状態で、日本人が悔い改めて、昔ながらの生活・菜食の粗食で物質的にも
欲張らない神が望む道に戻れば、日本は復旧すると。特に酒やタバコより
肉食(牛・ブタ肉)は絶対にいけないと言う。牛乳やチーズもやめるべきという。
このように、物質文明から精神文明に変換したら日本は立ち直るということのようだ。

その後、日本が味わった苦難の何倍も大きな苦難が世界に押し寄せる。
その時、日本は世界を助けるために行動する必要がある。
この行動は日本の精神文明を広めることである。
半霊半人間に日本人が変化している。このため、
核爆弾で汚染された地球で生きていけるような体に変化していると。
このような日本人が世界を指導して、日本的な高度精神文明を目指すように
世界に働きかける必要があるようだ。

そのためには、日本の精神文明を現す劇画や映画、
日本の精神文明から生み出される機械・IT機器、
そして、日本の(豆腐、味噌、しょうゆ、魚などの肉を使わない)
食事(粗食)文化、日本のわび・さびというキンピカでない美意識などが
石油を使った物質文明から物質的には少ない精神文明に世界を変えることで、
人間に霊的な感性を取り戻す必要があると。

現時点、石油がどんどん高くなり、そして枯渇してくるが、
中国やインドなどが経済発展して、このままであると石油消費量はどんどん増えていく。
しかし、石油産出量には限界があるために、世界の物質文明をどこかで変える必要がある。
このためには、昔ながらの日本の精神文化に変えることが日本でも必要であり、
かつ世界的にも必要になっている。美意識や生活様式・食文化などの
価値感覚を変えることである。
昔の日本文化で、かつ現代の機械文化も取り入れることである。
江戸時代のように機械の回収、ビンやカン回収などの回収して
再利用することやエネルギー消費の少ない生活を心がける必要があるのです。

その中心は、霊的な感性を取り戻すことのようである。
昔の日本の生活と精神状態に戻ることであろう。このためには食事を変えることであるという。
そして、人間が霊的な感覚を取り戻すことであると。

日本人には世界を変えるために大きな使命があるのですね。

以上・・開運の神社・パワースポット関東編から抜粋しました。
http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php?content_id=146
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: