にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

猫のワクチン

”E水マグカップ”で汲み置きしてできたE水凄いです。
最近少しずつですがマリンの発作が軽くなったよう。
自宅は浄水器も装着していますので、三ニャんの為に水を二つ置いてます。
E水はカップ一杯しかできないので、それでもあら不思議。
マリンはどちらかというとE水愛用者でそればかり飲んでいます。
私も一口だけいただきましたが、なるほどたとえて言うなら
イオン水たくさん飲んでもおなかにたまらないような水です。
余裕があったら、4ℓ作れる「銀河の泉」を購入したいのですが。
がまんがまん・・・。ん?どこかできいたフレーズ。

ところでワクチン接種ですが。
キャンちゃんはこれから避妊手術を控えているので、
ワクチンは接種しなければなりませんが、
終えたら定期にはしません。
人間でさえ大問題が起きています。
”爬虫類人が創ったワクチン”で亡くなっている人もいますし
人間を支配し管理するためのマイクロチップも入っているとか
どんな薬が入っているのか計り知れないものは、打たないほうが身の為です。
なのに、なぜ動物は良いの?おかしいです同じでしょう。
そう感じて検索したところありました。
素晴らしい動物病院の医師が出してるブログです。

http://lunahp.hamazo.tv/e1448037.html

「ルナ先生日記」

一部抜粋しました。

ワクチン接種は病気を駆逐し、病気にならないためには必要なんですが、
ワクチン接種後、具合が悪くなったり死亡したりするケースがあることを知ってますか?

ワクチン接種による副作用で一番怖いのが、 アナフィラキシーショックです。
接種後、数分から数時間以内に発症します。
ハチに刺されて死亡するとか、そばを食べて急死したとかニュースで
騒がれますが、そのような即時型アレルギー反応のことをいいます。
接種後数時間で起きる反応が、Ⅳ型アレルギーといわれる非即時型反応で、
顔面腫脹・痒み・蕁麻疹・嘔吐・下痢のほか
発熱やそれによる食欲不振なども一時的に見られます。

私が以前体験した猫ちゃんは、
ワクチン接種後、翌日から発熱し食欲・元気が消失、
徐々に衰弱し1週間後死亡しました。
飼い主様の許可をいただき、検死解剖をさせていただいたところ、
メラノーマという悪性腫瘍で死亡したことがわかりました。
この猫ちゃんはワクチン接種前に健康そうに見えたのですが、
すでにがん細胞に犯されていた状態だったのでしょう。
ワクチン接種をしたため免疫が低下し、それによってがん細胞が
活性化し死亡したと判断せざるを得ませんでした。

愛する猫ちゃんワンちゃんと暮らしているご家族の方、
ワクチンを軽視してはいけませんよ。
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: