にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

私の思い(*´Д`)=3

キャンディと通院していたころ、待合室にいらした
若いカップルだったのか、ご夫婦だったのか女の子が泣いていました。
その女性がそこで泣くのは失礼だと感じたのか、直ぐに出て行きました。
私はその方の姿を見てついつい、泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログに対して全く知識のない私ですが、解らなければ検索して調べて
この数日間必死に整えていました。
検索して調べても教えて下さる方々は、専門的な知識があるかたなので、
専門用語がたくさん出てきてそれを一つ一つ理解するのも大変です。
でもどうにか春色のブログが完成しました。
亡きユキノとキャンディに追悼の意を表して捧げます。
・・・喜んでくれているかな。

「写真載せたよ」

ブログを更新しながら思うこと・・・。

私は猫ちゃんを介護するために暮らそうと思ったことはまったくありませんでした。
共に暮らしている動物が病気や怪我で、介護を余儀なくされたご家族なら
気持ちがわかると思いますが、その子が日に日に元気になってゆく姿は
介護する側にとっては大変喜ばしいことでしょう。
反面、日に日に弱ってゆく姿を見るのは本当に辛いことです。
私は亡くした二にゃんを介護することに対して全く苦ではなかったですし、
抵抗もありませんでした。
ただ、亡くなった時に共に悲しみを分かち合ってくれる人がいなかった・・・(T_T)。
それが残念でした。
その苦しみ悲しみを分かち合えるのはブリーダーしかいないでしょう。
家族は・・・と思いますが、家族はそれほど想いが無いので。
今回で亡くしたのは二度目。
どちらもたった1年と半年しか暮らしていませんでした。
本当にやるせないです。
人間不信です。

今回キャンディの為にサプリメント。
アイコネクトという酵素を高額でしたが購入して飲ませました。
でも、遅過ぎたのでしょうね。
効果は期待できませんでした。
ただ、それを販売している中村さんに酷い罵倒を浴びせられました。
中村さんは獣医師だそうです。
はなしによると、これまでFIPの猫を数千匹診てきたので、
相当知識があるそうで、そのことを大変自慢していました。
考えてみたら、そんなの何の自慢にもならない。あ・た・り・ま・え。
でも、私は今回のことで彼女が大嫌いになりました。
それでキャンディが亡くなったのを機に、購入も止めました。
本当に態度が大変横柄で私は病気の猫を看るようになってから
様々なサプリメントを購入たり、ご飯を購入したりでいろんな人と
携わりましたが、中村さんのような横柄な人は初めてです。
しかも、他の猫もFIPが移っているから予防に与えて下さいと脅されました。
私は最初他の二にゃんにも与えていましたが、高額で生活も大変なので
途中からとりあえずキャンディにだけ飲ませるようにしました。
彼女は動物病院を経営されているようですが、診療費も高額だと
自ら言っていました。
こんな人最低です。獣医師とはいえない。

私が今回キャンディでお世話になった病院も治療費は高額でした。
そのせいでしょうね、駐車場には高級外車が二台ありました。
もう二度とお世話になりたくないです。
せめて良心的な病院を叉探さなくちゃ。
というか病院はこりごりです。
予防接種もしていません。
動物をこれ以上薬漬けにするのは止めて~~~!!

関連記事


  1. 2017.03.07 (火) 00:25
  2. URL
  3. kotetsuママ
  4. [ edit ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ママさん、色々な辛い思いをされましたね(ノ´UωU`*悲)=ε3
私は虎鉄がFIPを発症する前から猫ブログをしていたので、
たくさんの方に助けてもらい応援してもらいました。
病院にも恵まれ、年末年始も嫌な顔せず注射に通院させて頂きました。
亡くなって初めての月命日は、虎鉄宛に病院から手紙が届き号泣しました。
最期まで諦めず闘ってくださった先生でした。
感謝の気持ちしか残らなかった。

人に恵まれても、辛くて辛くて毎日泣き続けました。

ママさんにもっと早く出会って、一番辛い時に力になってあげたかったです( ;∀;) カナシイナー
こんな私、何もできないけれど、一緒に苦しみ悲しむことはできたのに・・・
ママ、今が一番辛い時だともいますが、ママにはまだママを必要としている子たちがいるのだから、頑張らないとね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ママからの質問の答えです=^-^=うふっ♪
私はドラックストアに勤めて、遅番勤務。
閉店時間は22時なので、その後お店を閉めて帰宅は自転車で10分ほどです(;^_^A アセアセ・・・

インスタグラムは、私のブログのインスタグラムのポチを押して頂けたら、どなたでも見れますよ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

また何かあったらいつでも連絡くださいね(´∀`*)ウフフ
春らしい明るいテンプレート素敵ですね(・∀・)イイネ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: