にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ永眠

2月15日の夕方にいつものように、ごはん(流動食)を与えていたところ

口が半開きになり苦しそうな口呼吸をして、

いきなり目が白濁しました。

私は驚いてもうだめかと泣き崩れていました。

直ぐにベッドに寝かせて様子を見ていたところ落ち着きましたが

便秘が気になりおなかも張っていることに気づき、

病院にと思いましたが、その日はお休み。

翌日病院に行きました。

病院では、体重が3.5kg。体温が36度5分しかありませんでした。

心臓は正常に動いていますとの診断でした。

おなかの張りは便秘というより、おしっこがたまり膨らんでいたようです。

たまっていたおしっこを強制的に出してもらいました。

先生は出たおしっこの量は20cc位ということでしたが、

30ccくらいあったように感じます。

その次にたまっていた便を薬を使うと下痢を起こしますのでということで

強制で出していただきました。

キャンちゃんとても苦しかったと思います。

それでも相当な量の硬い便出てきました。

それをようやく終えて、口呼吸でしたので、水分補給を口からするのは

危ないので、軽い点滴のビタミン剤等をしていただき帰宅しました。

帰宅後は落ち着いて、いつものように鼻呼吸と口呼吸をしていましたので一安心しました。

その後、私は、おむつがきれそうでしたので買い出しに行きました。

昼食後昨夜は眠れなかったので、仮眠をと思い

少しの時間眠っていました。

夕方4時頃でしたか、派遣会社から仕事の依頼の電話があり、

重篤の猫の看病をしているからと断りました。

そして起きてキャンディが心配なのでのぞいたところ、

 

息を引き取っていました。

大変ショックでした。

 

キャンディ私が悲しむからと一人で静かに逝ってしまいました。

目が開いていましたし、身体が温かかったので亡くなったばかりです。

声をかけても息をしません。

本当に辛いです。

 

キャンとアトムが我が家に来たのは2015年8月2日です。

それからたったの1年と半年。

昨年11月末に体調を崩し検査の結果がFIP。

その後3ヵ月はず~~と看病でした。

1年と3ヵ月しか遊んでいません。

キャンちゃんも必死に生き抜きました。

両足が不自由になっても、両手で動き回り、

ゲージにも両手で移動できました。

運動能力の高いとても賢い子でした。

 

亡くなってしまうと本当に今までのことが走馬灯です。

何だったんだろうと食事も手に付きません。

ユキノの時も辛かったですが、悲しみがひとしおです。

 

この子を失った悲しみ、もっともっと生きていてほしかった。

看病していても良かったのに、少しずつ途切れてゆく呼吸に・・・。

頑張れとはいえない。

キャンディありがとう。

とっても大好きでしたし愛していました。

 

侘しくてペット霊園に行けない。

連れてゆくとキャンディと本当に最後の別れになります。

キャンディ・・・。

もうすぐ桜の季節。

出窓からは桜が満開なのが見えるのに。

桜を見ずに旅立ちました。

関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: