にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

PCが・・・。と事前宣言。(ꈨຶꎁꈨຶ)۶


最近PCがおかしくなってきました。ʅ(*´◡`)ʃ

セキュリティーがマカフィーということもあるのか、
お気に入りのブログを訪ねてたまにコメしようものなら・・・。
セキュリティーなる警告が出ます。
今更?!

自宅のノートPCがVistaということもあるのでしょうが。
この前に使っていたのがXPだったのですが、使い続けているうちに
壊れてしまいただの箱になってしまって、
壊れる前にノートをと購入しておきました。
このこのおかげで私はPCの資格なるものを取得できたので、
助かってはいましたが、最近どーもおかしくなりつつあります。
固まるのはしょっちゅうですし、得にデータが重そうなサイトというか主にブログ。
最悪壊れたら私のブログも壊れますので今から宣言しておきます。
私のブログの更新が長期間されてないときはVista君が壊れたと思ってください。

          *( ໊੭ु˃̶͈˂̶͈)੭ु⁾⁾



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ぺぺの名言 (๑• ‧ • ๑)


ひかたま(光の魂たち)さんサイトからの情報です。

日本の政治家にもう一度聞いてほしいエル・ペペの名言




haha
苦しい生活を余儀なくされている人々の幸せを願い、
行動し涙を流している政治家が
日本には存在するでしょうか。
一人もいません。
日本の政府は毎日自分の利益になることしか”たくらんで”いません。
国民からいかにして税金として、年金として搾取するか・。
日本にはリーダー的存在はいません。

    (lll′-`lll)ガァーン…


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

カミングアウト?!Σ(´∀`;)haha頑張った!!

6月に入ってからジメジメが続く中、気温の変化で
身体がついて行かなく日々過ごすのが大変だと思いますが
いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、今?さらですがカミングアウトします。
ブログはある意味自分史のような存在。
なのでブログの中でのはなしなので、
(ねたが無いからというわけではなく)綴ります。ヾ(∇'〃 )

実は私、先月に鼻のわきにできていた
粉瘤腫(アテローム)を手術しました。
大変でした。( TДT)

数十年前からありましたが、気がついた頃は、膿のようなものを
潰して出していたのでどうにか治まっていました。
ところがいつの間にかその穴がふさがりできなくなってしまいました。
ネットで検索して、様々な塗り薬を購入しては試しましたが、
全く駄目でした。
そのうち少しずつでしたが大きくなってゆくのがわかりました。
昨年末に近所の皮膚科に行ったら、案の定、手術をすすめられ
そこではできないので、紹介状を書いていただき帰宅しました。

それでも悩み続けて、(場所が顔なので)
直ぐには連絡しませんでした。
病院嫌いの私なので・・・でもこのままだともっと大変になる。
仕方ない、と思い切って4月に電話で診察の予約をしました。
診察後に予約で混んでいるということで、
5月に手術の予約をしました。

手術に1時間かかりましたが無事に終えました。
表面はそうではなかったのですが、中ではけっこう大きかったそうで、
切除するのが大変だったそうです。
手術後に看護師に腫瘍を見ますか?と尋ねられましたが、
私はそのようなことは気持ち悪くなるので、断りました。
患者さんの中には携帯で画像を撮影して行く方が
けっこういらっしゃるという話を聞き驚きました(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
手術後の今は問題ないですが法令線に2cmくらいの傷が残りました。
いわゆる傷者(笑)です。

手術中には、後から手が空いたのでしょう違うスタッフの方が
手伝いに入ったのですが、作業中に私の腫瘍のはなしをしていました。
おいおい、私は全身麻酔ではないので聞こえてますよというくらい、
きわどいことを話していたのには、ちょっと嫌になりました。
患者は物ではなく感情を持つ人間なので話題と言葉には気をつけてほしいと
つくづく感じた時間でした。
若干の痛みと緊張とストレスと・・・etcヾ(;→㉨←)ノ

いろいろありますが、おかしいと思ったら、打診せずに先ずは相談ですね。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

COPD慢性閉塞性肺疾患

COPD慢性閉塞性肺疾患という病気をご存知でしょうか。

(主にタバコなど)を長い間吸い続けることで、
肺に慢性的な炎症が生じてしまっている疾患の総称です。

簡単に言えば「タバコで肺が痛んでいる」状態がCOPDです。

だそうです。

というのは、主人がこの疾患にかかりました。原因はもちろんタバコ。
数十年吸い続けていたと思います。
私は家には愛するニャンコがいますし、息子も私もタバコが大っきらい、
煙も嫌なので、主人には家での喫煙は止めるようお願いしていました。
なので家でのたばこの喫煙はしていませんでしたが、
外では喫煙していたのでしょう。
喫煙も止めたほうがいいよといっても、聞き入れてもらえませんでした。
主人曰くタバコを吸っていても癌にはならない・・・。
というのが持論でした。
ところがこのような疾患になり、結局は”エクリラ”という吸引薬の薬漬け。
今はこれといった自覚症状が無いようなので、
薬は副作用が怖いから止めたほうが良いよと言っていますが聞く耳を持ちません。

考え方の違いだと思いますが、ほっておきます。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

がん余命◯年と人の寿命

大摩邇(おおまに)さんサイトからの情報です。

当たり前ですが、動物には生命が宿っています。動物は皆、
赤ちゃんから年老いるまで時に病気やケガをしながらもずっと
その肉体と共に生きて天寿を全うします。

しかし、人間はなぜか がんになると自分の命を医師に預け、
場合によって数日しか会ったこともない医師に「あなたのがんは余命◯年です」と、
自分の命の値踏みまでされてしまいます。
              ・ 
              ・ 
              ・
化学療法が医学的に不必要と分かっている医師たち

がん余命◯年と人の寿命を勝手に決める無責任な医者たちと治療法

haha
私は病院と医者と薬が大嫌いです。
これだけネットで専門家の方たちが様々な情報を流してくれているのに
医者に”お”と”様”までつけ、その上薬にまで”お”をつけて頼ろうとするのでしょうか。
抗癌剤は効果が無いということまでわかっています。
全てを医者や薬に頼る治療は止めましょう。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スライヴ (THRIVE Japanese)







  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お金の奴隷から人口削減計画まで、日本の少子化の原因それは…。



私はこのような悪魔支配の社会が永遠に続くとは思いません。
現に殆んど人々が理解していると信じていますし、信じたいです。

大摩邇(おおまに)さんからの情報でした
いつもありがとうございます。




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

深い良い話??(´∀`*)ノ


ごめんなさい。またまた、今日のTwitterからパクリました。

「30歳になったら大人になるだろう」と思っていたけど、
実際には30歳の自分がいただけだった。
「さすがに40歳になったら」と思っていたら、
40歳の自分がいただけだった。

ってわ・か・る~~~笑笑!!

          ゚( ゚^∀^゚)σ゚



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

辛いですね。言葉が無いです(*´;ェ;`*)


小林真央さん。

旅立ったこと。
昨日ネットで知りました。
本当に突然でした。
真央さんのブログに一度だけ訪問したことがありますが、
辛くて、それ以後訪問できませんでした。

去年34歳。早かったですね・・・。

私の母も癌で他界しています。
父が建てたお墓に享年28歳と刻まれています。
あ~あ、28歳だったんだとつくづく感じました。

私には母親の記憶は全くありません。
私には一つ違いの姉がいますが、姉も記憶に無いようなので、
それだけ私たちが幼い頃に他界したのでしょう。
亡き父もその後の生活が大変だったと思います。
生前、父親から”死んでしまおう”かと何度も思ったと聞かされた記憶があります。
私たち姉妹も母のいない寂しい人生を送ってきました。
それだけに私は家庭と家族に対しては執着があります。

命のあるものは遅かれ早かれいずれは旅立つもの。
それにしても早すぎました。
上の娘さんは5歳・・・。
いろんなことが思い出に残っていますね。

ご冥福をお祈りします。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

海にもケムトレイル? (^-x-^)


たまに空を見上げると、以前よりは随分ケムトレイルが減ってきたように
感じていましたが、私たちの知らないところで、海にまで?!(≡`ω´≡)

ちなみに

<ケムトレイル>
ケム・トレイル(chem trail)は、航空機が化学物質などを空中噴霧することによって
生じるとされる飛行機雲のような航跡。
「ケミカル・トレイル(chemical trail)」の略であり、
「コン・トレイル(con trail:航跡=飛行機雲)」より派生した語。 

軍や政府による気象操作や細菌兵器に対するワクチン散布など
の説が流布している。世界各国で目撃例が報告されている。

現在、アメリカ国内の小学校の教科書では
「気象を調整するために軍が使用する場合がある」と説明しており
[1]アメリカ議会では(Experimental Weather Modification Bill
(気候操作実験法案))が出された。また、ヨーロッパでも
大手新聞が報道するようになってきており、
使用目的の真偽はともかく存在自体は公に認知されつつある。

怒りしか湧かない。
”ひかたま(光の魂たち)”さんサイトからの情報です。

海にもケムトレイル?

空を汚染し海を汚染し地球を汚染し、いったい何がしたいんだ~~!!

        "o(▼皿▼メ;)o"プルプル




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: