にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ペット霊園ヒルサイド倶楽部の篠崎さんより•。・゚・(ノ∀`)・゚・。

篠崎さんにお礼のメールをしたところ、
このようなお返事をいただきました。

〇○ 様

本日は遠いところからお越しいただきありがとうございました。

キャンディちゃんはとても安らかなお顔で眠ってましたね。

〇○様の献身的な看病のもとで
キャンディちゃんもそれに応えたいと
かんばってたんだと思うと、胸が熱くなります。

短命だったとしてもキャンディちゃんは本当に幸せだったと思います。

命あるものはいつかは必ず終わりもやってきます。

私個人の考えとしては、生きた長さよりも
生きた内容がとても大事だと思っています。


キャンディちゃんの今世は〇○様に看取って欲しくて
〇○様のところに来たのだと思います。

〇○様自身はとてもお辛い状況だったとは思いますが、
キャンディちゃんにとっては〇○様じゃないと
いけなかったんだろうと思います。

短い命を一生懸命に生きて、
〇○様の笑顔が見たくて喜ばせたくてがんばったのだと思います。

幸せだった証が、あの安らかな寝顔なんだと思います。

時間は掛かるとは思いますが、キャンディちゃんは
〇○様が一日も早く笑顔になってくれることを願ってると思います。

そして、私も同じ思いです。

キャンディちゃんの代わりは誰にもできませんが、時間だけが少しずつ
〇○様の悲しみを癒してくれるはずです。

どうかご無理をなさらずご自愛くださいませ。


ペット霊園ヒルサイド倶楽部
篠﨑

haha
私は篠崎さんの温かなお心遣いと温かな言葉に
大変癒されましたし、少しだけ元気が出ました。
本当にキャンディが縁とはいえこのような方と
で会えて感謝でしかないです。

ありがとうございました。

    (❀ฺ´∀`❀ฺ)



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

と・・・いうわけでワンちゃんの愛情深い話•☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆

 切なすぎて泣けてくる。飼い主と毎日散歩していた道を、
 飼い主亡き後も散歩し続ける秋田犬(ブラジル)



haha
動物は裏切らないからいいですね。
私は、大変な人にこそ寄り添ってあげられるような人間になりたいと
常に思う今日この頃です。

(*´ω`*)



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

裏切りo(。TдT。)o

ゆきのを譲っていただいたブリーダさんとは、
ユキノを通じてご近所ということもあり頻繁に交流していた。
一戸建ての自宅に住まいのその方は社員として働きながら、
趣味でブリーダーをされているということでした。
たまに行くと、その方の親しい方と遭遇することがたびたびあり、
ある日いつものようにたずねて行ったところ、なぜか私は無視され
その方とブリーダーさんは二階に行ったきり降りてこない。
まあ悪気はなかったのでしょうが、私はそれなりに疎外感を感じていた。

そんなある日、ユキノが体調を崩し、
悪性リンパ腫ということが分かった。
私は初めてのことなので、病気の相談メールをその方にしていた。
ある日いつものように相談メールをしたところ
返信メールの一言
「私は医者じゃないから・・。」と切られた
私はその一言に傷つき、それ以来縁を切らせていただきました。

「そんなこと知っています、そんな冷たい言葉を聞きたくて
相談したんではない」
と言いたかったが、馬鹿らしく止めた。

そして今回。
キャンディのブリーダーさんも同じようなもの。
病気になってから頻繁に電話連絡したが、
サプリメントを送りますと言ったきり何の連絡もなくなった。
体調崩したと聞いたが、メールくらいできると思いますが一言も無い。

何が悲しいかって、動物が好きなブリーダーであれば
少しは思いやりがある人間かなと思っていたが、
結局は裏切られてしまった。
最期くらい共に哀しんでほしかった・・・・゜・(PД`q。)・゜・

人間を数十年生きてくると様々な裏切りに会う。
このような究極の時にこそ人間は本音が出る。

だから私は、人間よりも動物にいってしまった。

さあ、今日も頑張って生き抜こう。
亡きユキノとキャンディが生き抜いたように。

          •٩(๑•̀ω•́๑)۶



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

時間が止まっていました 。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。

キャンディが逝ってしまってから
開かずの”箱”になっていた我が家の冷蔵庫の冷凍室。
キャンディの亡きがらを納めるための準備を終えて・・・いざ!
冷凍庫へ・・。
ところが、開ける勇気が出せなくて躊躇 o(。TдT。)oツライョ…
息子がいたので、お願いしたが即答で嫌がられた・・・。

「ペット霊園 ヒルサイド倶楽部」へは自宅から車で40分くらいかかる。
仕方ない・・心を決めて。

冷凍庫を開けた。
そこにはそのままのキャンディがいました。
まるで、時が止まったように・・・。
キャンディを見た瞬間、少しずつ思い出となっていた記憶が
鮮明になり号泣してしまった。
共に暮らしている愛猫ちゃんやワンちゃんが病気になり、
必死になって看病しても結局亡く泣く、辛い別れをを経験された方なら
本当に解っていただけると思いますが、大変でした。
霊園には予約もしていましたし、初めて訪れる場所なので
ナビがあるとはいえ、心を決めていきました。

今は、キャンディには感謝の気持ちしかありません。
  
  
            +。::゚。(ノA;):.゚。+。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: