マリン&アトム&キャンディ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディの今日この頃

良くもなく悪くもなく、とりあえず今できる目の前のことを

こなしながら、ということは、

とにかくキャンディの今のおしごとは食べることと眠ること。

ストレスを無く、のんびり過ごすこと。

キャンディ目が見えないはずなのに、

まるで見えるように器用に動き回ります。

時には家具にぶつかったりもしますが、

キャンが入るゲージの部屋はニ階なのに

ソファを利用して上手に入ってゆきます。

目が見えていたころもそうしたように。

きっとそのころの記憶があるのでしょうね。

後ろ足が若干不自由そうですが、そんなこともなんのその

器用にこなしています。

本当に大好きな愛する存在です。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディの状態

無理強いはストレスだからと、ごはんを控えめにしていたところ
体重が減りました。
一回ごとに食べさせる量は減らしても、回数を増やすしかありません。

キャンディ、先ほどお昼ご飯を食べ終えた後、気分が良かったのか毛づくろいを
していました。キャンの毛づくろい久しぶりに見たので、とても新鮮に感じました。
ところが疲れたのかちょっとだけして直ぐに寝てしまいました。

キャンちゃん2~3日前からトイレに行かなくなりました。
行ったとしてもおしっこが出ていません!?
仕方ない、危ないので強制的に出しています。
私は生まれたばかりの捨てられていた猫を育てたことがあるので、
おしっこの出し方は心得ていました。
まさかこんな所で、経験が生かされるとは。
トホホです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンちゃんの奇跡

びっくりです。

病気を発症してから水を怖がりいっさい飲もうとしませんでした。
それが先ほど16時ごろゲージから出たがったので、
出してあげたら、いつも水を置いてある所へいって
自分で飲み始めました。

いやあ本当に良かったです。

昨日は私がいつものように洗濯するために風呂場にいたら
キャンちゃんが入ってきて、なーにキャンちゃんと、
撫でながらと話しかけたら、すりすりしてきました。
病気を発症して以来です。
とてもびっくりして感激してひとりで泣いていました。

本当にキャンちゃん感動と奇跡をありがとう。

毎日大変ですが、キャンちゃんの回復を信じて
これからも、前向きに生きてゆきます。

ありがとうキャンディ。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ網膜剥離

キャンディの瞳孔が開いた眼が気になり
これまで通院していた病院ではなく、そのあとに診察をお願いした
病院の医者に眼のことを問い合わせたところ
瞳孔が開いたのは、FIPからきているのではとの回答でした。
それでも私は、アイコ―ポレーションの中村さんなら
どのような回答かなとずうずうしく問い合わせました。
ところがFIPで瞳孔が開くことはないそうなので、病院での診察を
勧められました。
私は叉病院?!と思いましたが、
ひょっとしたら治る可能性のある目の病気かもしれないと
教えてくれたので、直ぐにかかりつけの病院へ電話を入れて
診察をお願いした結果”網膜剥離”ということが判明しました。
FIPの影響ではなかったので、心情的にはなんともですが、
両目が失明していることには変わりません。
目が見えていないことは解っていましたので。

網膜剥離は病院でもききましたが、高血圧が一つの原因だそうです。
キャンちゃんは血圧が高いそうです。
帰宅後アイコーポレーションの中村さんに問い合わせたところ
高血圧の原因はステロイドの過剰投与だそうです。
ということは、かかりつけの病院で、キャンちゃんが通院していた際に
注射された薬の投与です。

今度の件は私が一番悪いと中村さんには、たくさん指摘されました。
いろんなことたくさん言われて大変落ち込みましたが、
仕方ないです。
ずうずうしくも仕事中の中村さんには関係のない、
飼い猫のことで問い合わせた自分が悪いと思って
我慢して、それでもキャンちゃんの病気の真実の
情報がほしくてお聞きしました。
もう電話はしません。
電話料金も大変ですので。

何にしても助かりました。
今回キャンちゃんがおかしくなったのは、
飼い主である私が原因です。
元々怖がりのキャンディが、目が見えなくなってしまったことで
パニックを起こしてしまったのもあるそうです。
病気のペットのことで皆さん大変な思いされているとは思いますが、
私のような過ちはしないでくださいね。
全てを病気のせいにしないで時には病院で診察をして、
でも、薬は毒薬でしかないので、頼るのは止めましょう。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディが凶暴化!?

今日いつものように昼ごはんを食べさせようとしたら、
いきなり嫌がり威嚇してきました。
それでも、食べさせなければと食べさせようとしたら、
噛みつかれて引っかかれてしまいました。

とてもショックです。
何度か試みたのですが駄目でした。
ドライフードを少し食べていたので、
残りの流動食は夜ごはんにととっておきました。

そして夕飯の時間。
私は先ずキャンディに食べさせ終えてから、
自分が食べます。
と、いつものようにでも、お昼に残しておいた流動食を
与えました。
いつものようにシリンジで・・・。
ところがやはり激しく抵抗され、瞳孔が開いた眼で
睨みつけるようなまなざしで私を見ながら3口食べましたが、
逃げて食べてくれませんでした。

仕方ない。
もうこれ以上は無理です。
ひっかかれて噛みつかれて私の手はボロボロです。
明日アイコーポレーションさんに電話して聞いてみます。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンちゃん通院を止めて一カ月

キャンディ、相変わらず変わり映えのない毎日を送っています。

最近はキャンが食事を終えたあとに、私がガーゼをお湯で濡らして
食べて汚れた口の周りや首のところを拭いてあげたところ
それがとても気持ち良かったのか、いつの間にか
ごはんを食べ終えると、洗面所で待っているようになりました。

凄いよキャンディ。
両目の瞳孔が開いて多分そんなには見えていないはずなのに
おぼつかない足取りで歩いて、洗面所のドアのところで待っています。
最近はあまり鳴くことさえも無くなりました。
それでもキャンディは、今を精いっぱい生きているように感じます。
ドライフードも一日平均20gですが自力で食べてくれるようになりました。
あっぱれキャンディ!

どうかキャンディの病気が完治しますように。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

長 典男(ちょう のりお) さん

長 典男(ちょう のりお) さんという方をご存知でしょうか。

天下泰平さんの
~「天下泰平の世(Peaceful World+)」を実現させるための真理学~
http://tenkataihei.xxxblog.jp/

というブログの中で紹介されています。

長 典男(ちょう のりお) - プロフィール -
中学3年の時、偶然立ち寄った護国寺で運命的に出会った僧侶に導かれ、
和歌山県の高野山にて真言宗金剛峯寺派の在家僧侶として修行。
22歳まで活動したあと、還俗。現在は自らの「見えないものを見る力」を生かし、
人生相談や情報提供を行っている。

ということです。

個人セッションも行っているそうです。
一人90分¥30,000.-です。
皆さん凄いですね1月分がすべて完売。余裕がありますね。
不思議なのが、時間を決めてチケットを販売しているのに
再入荷!?無理でしょう。理解できません。
私も余裕があったならお願いしたいのですが、
その前にそんなお金があったら、今は猫ちゃんに廻したい。
本当に悔しいです。

私にそのような能力があったらもう少し安く鑑定してあげたいです。
常に思っています。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ生ける屍

キャンディの日々の様子を看ていると・・・。
ふと思い出しました。
それはまるで「生ける屍」
病気を発症してからあくびをしているところを見たことが無いです。
それと、伸び。頻繁に行う爪とぎをしなくなりました。
身体に必要不可欠な水を飲むことでさえ、できなくなりました。
両目の瞳孔が開いてしまったので、視えているのかどうか
定かではありませんが、私が呼ぶと声に反応してきてくれます。
毎回食べさせている流動食の後は寝てばかりいます。
起きているのが苦痛なのでしょう。
まるで”生ける屍”のようです。
本来のお茶目で、鼻っ柱が強く好奇心旺盛なキャンちゃんに戻ってほしい。
そう願うだけです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンちゃんと私の愚痴

FIPを昨年12月に発症して、新しい年を無事に越すことができました。
アイコネクトを飲ませ始めて半月。
どうしたらよいのか悩んでいます。
今回のアトムとキャンディの治療費で20万円近く出費してしまいました。
アイコネクト1本1000mlキャンディには毎日30ml飲ませているので、
約1カ月持つはずですが、予防にと他のニャンコにも飲ませていました。
そうすると1日70ml・・・。
ボトルは只今2本目です。
このままでは、直ぐに無くなります。
仕方ない、今はキャンディにだけ与えることにしました。

このようなときに常に思うのですが、何故にこのような商品は高額なのか。
本当に苦しくて大変なのに、ありがたいとも思えません。
1本¥17820
お互いさまという心があったならば、もう少し購入しやすい値段にしてほしいです。
どなたかのブログでしたか、やはり飼い猫がFIPを発症しアイコネクトを
と考えていたそうですが、高額で購入できなかったそうです。
我が家も家計は火の車。苦しい状態で何とか頑張ってます。
ブリーダーさんからは何の連絡もないですし。
本当に悲しくて辛い状況です。

ちなみにFIPを発症する猫の特徴は、
生まれた時から小さくてなかなか大きくならないそうです。
ごはんもそれだけに少食です。

おかげで、キャンディに流動食与えるのが一苦労です。
なかなか食べてくれなくて、途中で飽きるのか疲れるのか眠ってしまいます。
ですので、毎食食べ終えるのに1時間以上かかっています。
私の1日がキャンディの介護で終わっています。
おかげで、家事の両立とで毎日疲れ果てています。
これでは外で仕事をと思っても、働くこともできません。
本当に酷すぎます。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ

キャンディ今朝の体温は40.2度。
ドライフードを食べていた量が21gでした。
ウンチも普通より少なめでしたが出ました。
良好良好!
少しでも良くなりますように。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2016年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: