マリン&アトム&キャンディ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ドライフード

昨日の朝、珍しく流動食を食べ始めて何日ぶりかな
久しぶりに自分でドライフード食べました。
他の二ニャんが朝から美味しそうに食べているのを、
キャンも食べたくなったのか、食べたそうに「にゃん」
と鳴いたので、ためしに与えました。
そうしたらびっくり!!たったの5gでしたが食べてくれました。
ところが、今朝もドライフード食べてくれました。
今朝は15gです。本当にうれしいです。
キャンディその調子で頑張ってね。
期待していますよ。

今朝うんち出ましたが、ほんのニポロ。
うんうんでも、便秘より良いかな。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンちゃんウンチ。

先日最後にうんち出たのが24日。
ず~~と心配していました。
キャンちゃんの便秘。
今日、遅くなりましたがおひるごはん14時の最中に15時ごろ出ました。
4日ぶり。
少なかったのですが、安心しました。
やはりそれでもだべさせる量が少ないので、便秘気味になってしまうのでしょうか。
どうにか少しでも自分で食べてくれるようになるとよいのですが。

キャンちゃんにごはんを強制給餌するためにワンラックのシリンジ

しりんじ

10mlで吸入する量が少なくて大変なので、
Nipuroの30mlのシリンジを購入したところ、
とても使い勝手が悪く困っています。
どうしてこのような商品を作ったのか理解ができません。
ゴムが硬すぎて筒に出し入れができません。
キャンちゃんの口に流動食を入れ過ぎて窒息しかねません。
イエローのスティックの部分は柔らかすぎてそれも使いずらいですし。
購入先にメールしました。最低の商品です。

結局またワンラックを使用しています。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディの薬毒&SMAP解散

今朝の体温40.6度。
毎回シリンジでの流動食が喉に詰まらせてしまう時があるので、
水分を増やしてドロドロにして与えることにしました。
案の定そのほうが食べやすそうです。
それでも食べ終えるのに毎回1時間かかっています。

キャンディの通院を止めてから10日過ぎました。
たった2週間でキャンが受けた薬の過剰投与の毒が、
体内から抜けるのが、1ヵ月かかるそうです。
それが過ぎたらようやく100%酵素の効果が表れるのかなと思っています。
今は毒素をやっつけてくれている状態かなと思っています。
キャンちゃんは体調が良いとお顔を洗っています。
後ろ足がぎこちなくなりましたが、それでもヨタリながら、
小走りに走ったりもします。
その姿をみてついつい、”ヨタ子”と言ってしまいます。
私のキャンに対する応援愛情の裏返しです。

昨夜フジテレビSMAP×SMAP18時30分からの特番視ました。
特別ファンではありませんが、27時間テレビの再放送で号泣してしまいました。
私たちには計り知れない内情がいろいろあったのでしょうが残念です。
今でも個々に活動しているので、何も解散しなくても、とは思いますが、
彼らが自分たちで決めて、出した答えです。
これからは本当の意味で個人で活動していかなくてはならないので、
大変だとは思いますが、温かく見守ってあげるしかないと思いました。
SMAPの歌大好きなので、記念に「SMAP 25 YEARS」
Amazonで購入しようかなと思っています。
車の中で聴くのには最高カナ。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ闘病生活

今日は12月26日ですね。
キャンディの今朝の体温は40.5度。
ノートを買ってキャンちゃんの日々の記録をしています。
流動食の食べた量。体温。ウンチ。体調の変化等を記載しています。
キャンちゃん凄い。体温が毎日40度台・・・・?!
と、喜べないです。
せめてこの体温だけでも下がってくれたらと願わざる終えません。

キャンちゃん自分でごはんを食べなくなりましたので、
仕方なく毎食一日三回シリンジで流動食を与えています。
主に鶏肉・・・。
この子たちは肉が苦手なので、きっと食べるのが大変。
案の定嫌がりました。
シリンジが慣れないということもあると思います。
今でも嫌がっていますが、心を鬼にして強制で食べさせています。
終えた後はあちらこちらと飛び散ってぐしゃぐしゃ・・・。
でも、頑張ってくれています。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

愚痴

キャンディが眼に見えて解るように
日に日に衰退しています。
右目の眼球が少し飛び出ている感がありましたが、
今度は右の後ろ足の麻痺がおこっています。

本当に毎日辛くてキャンディとともに暗いトンネルを歩いているようです。
先の見えない道をただひたすら歩いているだけの世界です。
時には安・楽・死という言葉が見え隠れします。
でも、ごはんを強制ではありますが食べさせていると、
抵抗をしながらも必死に食べてくれます。
そんな姿を目の当たりにすると、この子の為にも頑張ろうと思わざるを得ません。
飼い主だからと言って、この子の命の期限を決める権利は私にはありません。
ユキノも悪性リンパ腫ではありましたが必死に生き抜きました。
いまはキャンディが必死に生き抜こうとしています。

世間はクリスマスだか何だか理解ができませんが、
今の私には、今を必死に生き抜くしかありません。
本当に苦しいです。
今度こそと思って、これが最後と思って、選んだ猫ちゃん達との生活。
それがまた、このようなことになるとは。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ

今日の気温19℃部屋の中は20℃あります。
年末とは思えないポカポカ陽気。

今日は全く楽しみのない安給料日。
猫にご飯を食べさせて、私は食欲もなく、
家事と銀行とマリンの薬と買い物に追われて、
帰宅が昼過ぎ。
直ぐにニャンコにごはんをあげて。
キャンちゃんの体温は41度・・・!
今日はキャンちゃん朝と昼にうんち。
朝は少なかったのか昼に残りのウンチポロッとしました。

最近驚いたのはマリン。
あれほど硬い便秘ウンチだったのが酵素を飲ませてから、
量が増えてとぐろのウンチするようになりました。
酵素は人も猫にも最高のものですね。
キャンちゃんが少しでも回復してくれるのを、ただただ願うばかりです。

それにしても怒りがこみ上げています。
年金の支払いの催促が来ました。
少しずつ収めているのに、期限があるのでそれを全て収めろとの
赤いハガキ。鬼だ悪魔だ。
今回悪魔の動物病院でキャンちゃんの医療費に15万円支払ったから
もう手元には年金を支払う現金が無い。
腹が立って腹が立って憤りしかないです。

経済なんか早く破たんしろ。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ

今朝の体温39.7度わきの下の検温ですが、それでも高いです。
食事の量を増やすことにしました。
食べきれなかったら数回に分けて食べさせることにしました。
部屋の中を歩くのでさえ、後ろ足がおぼつかなくなりました。

アイコーポレーションの現役獣医師の中村さん。
彼女は今までに三千頭以上のFIPの猫ちゃんを診てきた経験があるそうです。
なので、大変詳しいです。
色々なアドバイスいただけますので、どうか、
FIPを発症した猫ちゃんを看られているオーナーの方、
病院は行かずに、まず、アイコーポレーションへ電話してください。
中村さんが対処してくださいます。
薬漬けになってからでは遅すぎるのです。
キャンディのようになってしまいます。

FIP
キャンディはドライタイプ。
症状・・・ドライタイプは、腎臓や肝臓の障害、神経症状(てんかん、
     性格の変化、異常な行動、歩行困難、感覚麻痺、排泄の麻痺、
     顔面神経の麻痺など)、眼の障害がよくみられます。

現在の状態は歩行困難と右目がおかしい。瞳が左と比べて大きい。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ鼻詰まり

猫のごはん変更しました。
病気の子にはこの方が良いということで。
アニモンダのニーレン。ドライフード。
ウェットは明日には届くかな。

キャンディの鼻詰まりは病院でのステロイドの過剰投与が
原因だそうです。
私もそう感じます。
それまでは多少おかしかったですが、ココまではひどくなかったです。
以前はドライフードを自力で食べていましたが、今は食べてくれようとしません。
というか、眼が見えているのかどうかさえ怪しい感じがします。

本当にひどい仕打ちです。
これは、心を持った人間の医者のすることではない。
爬虫類人悪魔としか言いようが無いです。
完全に、実験にされてしまいました。
肺が完治した時点で病院の通院を止めればよかったと、
後悔するばかりです。

生きるって何ぞや。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディとFIP

今朝の体温40.1度。
叉上がってきました。

昨日アイコーポレーションの獣医師の方中村徳恵さんと電話で話しました。
キャンディの対処法を教えていただけるのでありがたいのですが、
話が長くて、叉1時間話しました。
来月の電話料金が怖いです。
今朝はキャンディ、朝の流動食の後にうんちしました。
良かった下痢はしていません。
ず~と流動食でしたので、下痢かなと思っていましたが、
いつもと変わらないウンチでした。
まずは一安心。

鼻の詰まりが治りません。
高熱と鼻詰まりでとても苦しそう。
解熱の為の座薬ありますが、使えません。
頻繁に使うことで、副作用でもっと身体がおかしくなります。

最後の頼みの綱アイコネクトで少しでも良くなるように頑張るしかないです。
自力でごはんを食べようとしないので、毎日強制の流動食。
大変嫌がって抵抗しtますが、私も負けずに食べさせています。
ストレスはお互いさま。そう割り切るしかない。

ペットを動物病院に連れて行かれる方、止めたほうが良いですよ。
キャンディのように高額な治療費を請求されて、挙句の果て薬漬けにされ、
結果余計に酷くなりました。

アトムとマリンも移っているいるということをいわれて、
アイコネクトを1日20ccずつ飲ませて下さいといわれましたので、
早速飲ませています。

アイコーポレーションの中村さんは獣医の方なので、
対処法を教えていただけるので、良いと思います。

病院と薬は止めました。
本当に怒っています。
駐車場には、院長と誰の車か高給外車BMWとベンツがあります。
あ~あ、動物を薬漬けにして苦しめて、儲けたお金が高級外車・・・。
病院なんてどこも同じ。

でもアイコーポレーションの中村さんは全く考え方が違いました。
が、サプリメントが高額なので、何とも言えません。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディの再診と診断結果

昨夜も深夜キャンの寝つきが悪く、時計を見ると2時過ぎていましたか、
鳴きながらうろうろしていました。
ごはんを食べたり、トイレに行ったりと
挙句の果ては私の部屋のドアを叩いて、出してと言わんばかりの状態でした。
就寝する際は私は心配なため、常にキャンを私の部屋で寝かせています。
なのにキャンは病気を発症してから、常にリビングに行きたがり困っています。
今夜からキャンの就寝の対策を考えなくては。

今日、再診に行ってきました。
FIPの診断結果はやはり7~8割はそうですとの回答でした・・・。
ということはFIPです・・・という診断結果になりました。
ある程度は覚悟ができていたので、淡々と話と説明をお聞きしてきました。
治療方法にはインターフェロン等の投薬療法がありますが、全くと言ってよいほど
効果はありませんし、その上大変高額。
なので、対処療法として、発熱には解熱剤、
そしてお決まりの抗生剤、食欲増進剤、
今は鼻が詰まっているので追加として、点鼻薬を頂き帰宅しました。

私はだからと言ってあきらめたわけではありません。
私があきらめたら、キャンはお終い。

悩んでいる時間はありません・・・早速届きました。
アイコーポレションのアイコネクト。
これ以上医者を頼れない”最後のとりで”です。

「微生物を3ヶ月以上かけて培養し得た
貴重な100%天然酵素をそのままボトリングしています」

この際助けてもらいましょう。
酵素くん頼みましたよ。キャンを助けてね。

というわけで、一日30ccを三回に分けて飲ませて下さいと説明受けましたので、
早速、昼ごはんと混ぜて飲ませました。
嫌がっても私は心を鬼にして10cc飲ませました。
多分酵素は身体を温めてくれる働きもあると思います。

いろいろ疲れたのかキャンちゃん眠ってしまいました。
でも、残念1時間ばかり眠れたのかな。再び起きてしまいました。
さて、夕ご飯にも10cc頑張ろう。

キャン 頑張って!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2016年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: