にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

”ブリーダーさんへ”

アトムとキャンディで大変お世話になりました。
ブリーダーさんの宮本さん。

お元気していますか。

連絡、今か今かとお待ちしていますが、
諸事情があるのも解りますが、お返事もなくさみしいです。
三猫ちゃんも、わたしたち家族も元気にしています。
お返事ください。

お待ちしています。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アトム君のおしっこが・・・。

先週一週間くらいどうも、アトムがトイレに頻繁に行くようになり、
おしっこかなと思って終わった後に視ると??無い??
様子を見ていましたが、それが一週間くらい続いてネットで調べたところ
このままでは危険ということになり連れてゆきました。

キャンディが避妊の手術でお世話になりました。
ムカイ動物病院。

年中無休の総合動物病院だそうです。
http://www.mukai-ah.com/

10月29日(土)
人気があるのかその日はワンちゃんのトリミング等で混雑していました。
診察していただいたところ、膀胱炎か又は腎臓の障害で、
検査をしてみないと解らないとの診断でした。
血液検査を勧められましたが、費用的なこともあり、
今、血液検査をしても結果は解らないとの回答でしたので、
取りあえず様子見ということで、抗生物質の注射を打って、
抗生剤の処方をしていただき、帰宅の途に就きました。
そして、夜の食後にオレンジ色の憎いやつ・・・抗生剤を飲ませました。

アトムはおしっこが出ないという以外はいたっていつものように
元気で食欲もあります。

ところが、薬が効いたのか、その日の明け方いつもどおりおしっこが出ました。
いやあ、良かったです。ほっとしました。
原因はきっと私のニャンコトイレの管理の不手際かなと思って反省しています。

そしてその結果を病院に報告したところ、やはり言われました。
処方した抗生剤一週間分は全て飲ませて下さい・・・。
(´・Д・)」・・・(。>ω<。)ノ
その上、はっきりとした原因がわからないので、尿の検査をしたほうが良い
とのこと。

ちょっと待って・・。薬は仕方なく返事だけはしました。
でも、こちらにも経済的なことがあり検査はできないと断りました。
だいいちアトムがストレスになります。

抗生剤にしても最近は風邪をひいて病院で診察しても、
抗生剤はくれないのに、猫は飲ませなくてはならないってどういうこと?
私は、アトムがおしっこが出てからは、飲ませるのは止めました。
抗生剤は、身体の中の良い菌まで殺してしまうそうです。
だから医者は嫌いです。そこでまた薬漬けにしようとします。
ですので、病院の検査も断りましたし予防接種もしません。
マリンもしていませんが、なんら問題はありません。
でも、無事に完治してよかったです。
アトムごめんね。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

10月31日「ハロウィンは悪魔最大の祝祭」

ハロウィンは悪魔最大の祝祭って知っていますか。
昨日はハロウィンでもない前日なのに、日曜日で天気が良かったこともあり
東京でハロウィンイベント(仮装パレード・パーティ)が開催されました。

一寸待って。

その馬鹿な集団はハロウィンの歴史と真実を調べての行動でしょうか。
今が楽しければ、経済が潤えば・・。としか見えないです。

”ハロウィンの起源はケルト人
 生け贄の儀式こそが最も神聖なもの”


だったそうです。
話しが長くなりそうなので、割愛しました。
詳しくはいつもお世話になっています、
大摩邇(おおまに)さんサイトで。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2011250.html#comments

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

眼が出ました。

とてもうれしいです。
以前にチューリップでも植えようと大きめのプランターを購入して
始めてみたものの肥料が良くなかったのか購入した球根が駄目だったのか
きれいに咲きませんでした。
そのまま何も植えることなく放置しておいたので、
この際だからと、家で食べたアボガドと枇杷の種を植えてみたところ、
出ました芽が。

アボガドが一つと枇杷が二つ。
とてもうれしいです。

枯れてしまったら悲しいので、この時期は部屋に入れました。
お日様がポカポカ当たる暖かい場所に。

写真載せられないのが残念。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: