にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンちゃんの抜糸

今日、無事に抜糸終わりました。
特別問題はありません。
ストレスだったエリザベスカラーもはずして・・・ウキウキ?!
と思っていたら、傷口が気になるのか早速ナメなめ。
ンんん~~~~駄目だこりゃ。
ハイまたカラーをしました。
不思議よね、キャンちゃん首輪をするとすんごく嫌がるのに
カラーは”仕方にゃいにゃ”とでも言うように
全く嫌がりません。
理解不能です。

台風10号ブーメラン台風という名前のように、
あちらこちらと動きを変えながら日本に上陸しそうです。
よくわかりませんが、地軸がずれているといわれてもいるので
その影響でしょうか。この台風も人工だといわれていますし。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

トリプル台風

今朝、嬉しいことにキャンちゃんが退院後心配していた
ウンチ出ました♪(/・ω・)/ ♪
とりあえず、一安心。
後は抜糸の日を今か今かと待ちわびるだけです。
キャンちゃんフレ~フレ~!!

ところでトリプル台風・・・9.10.11号。
11号は過ぎ去りましたが、9号が上陸しました。
10号はのんびりと近づいているそうです。
本当にむかつく。
雨が降らなくてダムの水が減ってしまい節水と言われていましたので
これで少しは解消されると思いますが、それにしてもトリプルですよ。

そこで

「世界の裏側ニュース」さん
サイトでhttp://ameblo.jp/wake-up-japan/

京都に気象操作をできる”Xバンドレーダー”なるものが設置されているそうで。
私は初めて耳にしました。
HAARPは聞いていましたが。
ですので今回のこの変なトリプル台風はそれで作られたのかもです。
いわゆる、人工台風。←超むかつきます。

今日は買い出しに行かなくていいですし、
今日は22日でペット専用の利用しているお店がニャンニャンデ―で
カードのポイントが倍になるので
猫ちゃんのご飯を飼いに行こうと思っていたのに、
この暴風雨では行けない?!
とほほほ。




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンちゃんの退院

昨日8月20日(土)にキャンちゃん無事退院しました。
思っていたより大丈夫そうでしたので安心しました。
私の取り越し苦労になって良かったです。
後は帰宅してから他の二ニャんの威嚇がどうかなと思いましたが、
それもセーフ??
おかしい先生は入院中は傷口は舐めていなかったとのことでしたが、
一日看てているわけではないと思うので、たぶん舐めて薬の臭いが消えたのかも。
ごはんも食べておしっこをしてンンん?!
大切なウンチをまだしていません。
疲れたのでしょう大好きな出窓で一日寝ています。
キャンちゃんは便秘症ではないので、ウンチはそのうち嫌でも出るでしょう。
のんびりと待っています。

あとは、手術からの雑菌の感染を防ぐための抗生剤の処方箋を受けたので、
それを、食後に飲ませています。
確かユキノの時に処方されて大きすぎて飲ませられなかったオレンジ色の薬。
最初はどうかなと思いましたが、一回半分ですが粒がでかいので、
鋏みで半分に割ってカニのスプーンで飲ませます。
薬の投与はマリンで多少は慣れていますが、
キャンちゃんは初めてなので、緊張します。
でも、心を鬼にして口を大きく開けさせて、口の真ん中奥にポトンと落とします。
お~~!!キャンちゃん飲むの上手!!
良かった良かった一安心です。

気を抜くとキャンちゃんおなかの縫われた糸が気になるのか、
舐めてしまいます。危ないあぶない。
いたしかたない、マリンが手術後に使ったカラーを、
お下がりですが着けました。キャンちゃん、我慢だね。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディ手術

キャンディ無事に避妊手術終わったそうです。

麻酔から覚めて元気にしているそうです。

電気メスを使用しての手術ではなかったそうですが、
とりあえず良かったです。
ほっと一安心です。

明日お迎えに行きます。

キャンちゃん頑張ったね。
ありがとう。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンディの手術

今日8月19日(金)にキャンディの避妊手術お願いしました。
最初に連れて行った病院アトムが手術をお願いした病院が
キャンディはどうしても緊張からか発熱してしまい、
予防接種でさえむずかしいことでしたので、
病院を変えました。
そちらの病院は雰囲気も良くて、
キャンディも大丈夫そうでしたのでそこに決めました。
手術は電気メスを使用するそうなので、少しは安心です。
私は、朝から大変緊張して腹痛を起こしました。(子供かい!笑)
手術は3時には終わるそうです。
明日には迎えに行けそうですが、帰宅後のことを考えるととても不安です。

キャンちゃんごめんね。
でも、仕方ない。アトムもマリンも頑張ったんだから。
キャンディも負けずにがんばれ!

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

【スーパー・センセーション】―【超感覚】の獲得―

―シェルダン・ナイドル氏からのスペシャル・メッセージ―

「フルコンシャスネス」に関する特別なメッセージを贈ります!


「フルコンシャスになる」とは、真にはいったいどのようなものなのでしょうか?


フルコンシャスになると、あらゆるすべての世界の、

あらゆるすべての生命に対する感覚が、

生き生きと生命をもって活性化します。


その時にあなた方は、たとえば草花、ミツバチ、木々や植物、

そして様々な「テクノロジー」に関してすらも、

五感と六感のすべてを使って、

感じ、観て、香りを味わい、

耳を澄まして聴くことができるのです。


そしてそれらを、あらゆる方法で表現することが可能となるのです。


想像してみてください!


あなた方は、日々、あなた方を取り囲むすべての環境からの影響と、

その相互作用の中にいるのです。

その相互作用は、常に変化しています。

その相互作用は、“生命のネットワーク”と呼ばれています。


あなた方を結びつけている、この巨大なネットワークには、

あなた方人類だけではなく、天使や、ディーヴァ(聖霊、女神)など、

すべての生命を統括する、大変高度に進化した存在も含まれています。


あなた方は、この「生命のネットワーク」を通して、

あなたの歓喜や愛のエネルギー、そしてあなたの才能など、

あなたの現実のすべてをシェアすることができるのです。


そして香りや味わい、想像や創造のシンフォニーを、

ともに創ることができるのです。


この地球という生命ネットワークの中では、あなた方は、

母なる地球だけではなく、この太陽系、ここの銀河系、

そして神によって創造されし、あらゆるすべての生命さえも

進化させる任務を持った、正式なメンバーであると言えます。


あなた方は、今、この瞬間、そして日々、そのために歩み、会話し、

そしてこの生命ネットワーク中で呼吸しているのです。


それらの中で、あなた方は、一なる至高の根源、

そしてあらゆるすべての世界と自分が、

しだいにひとつとなっていくことをより感じていくでしょう。


あなた方の内なる意識の中心、ハート、魂は、

あらゆるすべての世界、あらゆるすべての生命の幸福のために貢献し、

それを支援することを望んでいます!



さて、そのような「フルコンシャス」の状態に真になった時、

あなた方は次の三つのことが可能となります。


まず一つめは、創造神とその創造性のすべてのレベルへ、

あなた方自身が直接つながることができるようになるということです。


そしてそれは、あなた方が持つ無限の能力を理解し、目覚めさせることを支援します。


二つめは、これまでの方法では不可能なやり方で、

お互いの存在を理解できるようになるということです。 


これらの天からの贈り物のすべての才能を活用した時、

あなた方は、過去と未来についても認識することができるようになり、

そして「中今のあなた」がそれらと、どうやってつながればよいか

ということも発見していくことができるでしょう。


これまであなた方を混乱させていた、【自分は何者なのか?】

という謎が消滅していくでしょう。


それらの生命のネットワークそのものが、「あなた」という存在を

創造しているということを、容易に理解するでしょう。


三つめとして、あなた方は、これらの資格と叡智を、

あなた方自身とその家族、社会、そして全世界に対し、

偉大な貢献をするために使うことができるようになります。


これらの現実を創り出すすべての意識とあなたは統合されます。


その時にあなたは、宇宙の創造主とは何か、

そして今回の自己のミッションとは何かということについて、

いともたやすく、そして歓喜の中で、

明確に感じることができるようになるでしょう!



すべての愛をこめて!
Selamat Ja!
シェルダン・ナイドル


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンちゃんワクチン

只今世間はお盆の真っ最中ですが、私は変わらずの日々を過ごしています。
今朝がた若干涼しかったので、この際と思い思い切って
ネット検索で調べて見つけた、動物病院へキャンちゃんを連れてゆきました。
キャンちゃんは覚えてしまい、キャリーカートに入れたとたん震えて怖がりました。
仕方ない・・・いったんカートから出して震えが止まるまで抱きしめて、
少しだけ他のニャンコと猫じゃラシ・・・といつまでもやってられないので
強気で連れて行きました。
何せ私もノミの心臓、いざ行こうとするとおなかが・・・。

というわけで、そこの病院は、雰囲気が良くて
以前下見に行った時は大変込み合ってましたが、
今回も行ってみて車が止められなかったら止めようと思いながら行きました。
でも、タイミング良く止めることができたので、良かったです。
キャンちゃんは病院でも震えていましたが、待合室と診察室では
静かにしていてくれたので助かりました。
と・・・無事に終えて帰宅しました。
が・・・軽い熱中症だったのか帰宅して、カートから出たとたん
口をあけてハアハア!!状態でしたが冷やしてスープを飲ませて、
どうにか今は落ち着いて寝ています。

ついでにそちらの病院で、一歳過ぎましたが避妊手術の予約を
お願いしてきました。
一週間後の19日です。
今日は疲れましたが・・・叉一週間後がもっと大変です。

帰宅後はワクチン接種しかしてないのに他の猫が
臭いで解るようで(鋭い)フーフーと怒ってました。
本当にしんどい。

キャンちゃん暑い中ごめんね。でも頑張ったね。ありがとう。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

猫のワクチン

”E水マグカップ”で汲み置きしてできたE水凄いです。
最近少しずつですがマリンの発作が軽くなったよう。
自宅は浄水器も装着していますので、三ニャんの為に水を二つ置いてます。
E水はカップ一杯しかできないので、それでもあら不思議。
マリンはどちらかというとE水愛用者でそればかり飲んでいます。
私も一口だけいただきましたが、なるほどたとえて言うなら
イオン水たくさん飲んでもおなかにたまらないような水です。
余裕があったら、4ℓ作れる「銀河の泉」を購入したいのですが。
がまんがまん・・・。ん?どこかできいたフレーズ。

ところでワクチン接種ですが。
キャンちゃんはこれから避妊手術を控えているので、
ワクチンは接種しなければなりませんが、
終えたら定期にはしません。
人間でさえ大問題が起きています。
”爬虫類人が創ったワクチン”で亡くなっている人もいますし
人間を支配し管理するためのマイクロチップも入っているとか
どんな薬が入っているのか計り知れないものは、打たないほうが身の為です。
なのに、なぜ動物は良いの?おかしいです同じでしょう。
そう感じて検索したところありました。
素晴らしい動物病院の医師が出してるブログです。

http://lunahp.hamazo.tv/e1448037.html

「ルナ先生日記」

一部抜粋しました。

ワクチン接種は病気を駆逐し、病気にならないためには必要なんですが、
ワクチン接種後、具合が悪くなったり死亡したりするケースがあることを知ってますか?

ワクチン接種による副作用で一番怖いのが、 アナフィラキシーショックです。
接種後、数分から数時間以内に発症します。
ハチに刺されて死亡するとか、そばを食べて急死したとかニュースで
騒がれますが、そのような即時型アレルギー反応のことをいいます。
接種後数時間で起きる反応が、Ⅳ型アレルギーといわれる非即時型反応で、
顔面腫脹・痒み・蕁麻疹・嘔吐・下痢のほか
発熱やそれによる食欲不振なども一時的に見られます。

私が以前体験した猫ちゃんは、
ワクチン接種後、翌日から発熱し食欲・元気が消失、
徐々に衰弱し1週間後死亡しました。
飼い主様の許可をいただき、検死解剖をさせていただいたところ、
メラノーマという悪性腫瘍で死亡したことがわかりました。
この猫ちゃんはワクチン接種前に健康そうに見えたのですが、
すでにがん細胞に犯されていた状態だったのでしょう。
ワクチン接種をしたため免疫が低下し、それによってがん細胞が
活性化し死亡したと判断せざるを得ませんでした。

愛する猫ちゃんワンちゃんと暮らしているご家族の方、
ワクチンを軽視してはいけませんよ。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「君が代」の意味

今現在世界はリオオリンピックで沸いておりますが、
様々ご意見もおありでしょうが、私は逆に無関心です。
リオの国自体も、国民が給料の未払いが原因で暴動が起きている中
決行されて、大変治安もわるくなっているそうです。
その影響で、今回のオリンピックの参加を取りやめた選手も続出しているそうです。
そもそも、スポーツは楽しむためにあるので選手を見ていると、
楽しんでいるというより、苦しんでいるようにも感じます。
現に重量挙げの女子選手名前は覚えていませんが、腰を痛めてしまい
使用したことのない痛み止めの注射を打って挑んだそうで?!
そこまでして・・・。女性なので、将来結婚して
子供が産めなくならなければよいのですが。腰は大事ですよ。

天皇陛下が、「生前退位」という意向を示されたこともあり。
ここで一つ、日本国の代表的な国歌
「君が代」を取り上げてみたいと思いまして。

”私たち(天皇)の世が時代を超えて
 千年、万年と永遠に
 結束し、協力し合い
 固い絆を結びついでいこう”

という説もありますが。

『君が代』をヘブライ語に訳すると、別の意味が出てくるという話もあるそうです。

【日本語】   【ヘブライ語】    【訳】
君が代は    クム・ガ・ヨワ     立ち上がり神を讃えよ
千代に     チヨニ         シオン※の民 ※イスラエルの歴史的地名・形容詞
八千代に    ヤ・チヨニ       神の選民
さざれ石の   ササレー・イシィノ   喜べ残された民よ 救われよ
巌となりて   イワオト・ナリタ    神の印(預言)は成就した
苔のむすまで  コ(ル)カノ・ムーシュマッテ 全地に語れ

「立ち上がり神を讃えよ 神に選ばれしイスラエルの民よ 
喜べ残された人々 救われよ 神の預言は成就した 
これを全地に知らしめよ」


素晴らしいですね。日本の国の地図は世界のひな型といわれていますので、
日本は世界をひっぱてゆかなくてはならない使命があるのかな。
なんて思っていますが。
現実?!ポケモンだとかオリンピックだとかそれどころではないよう。
悪に対しても無関心なのでそれはそれでいいのかな。
マスコミのニュースは嘘ばかり、歴史も全てうその世界なら
無視するしかないですしね。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャンちゃんの避妊手術

6日の土曜日に予約していた病院にキャンちゃんを連れてゆきました。
昨年も試みましたが、病院で検温をしたところ発熱してしまい取りやめとなりました。
キャンちゃんはとても臆病な子で、カートンに入れた時点で解るようで
連れ出すと、どこから出しているのか大きな声で鳴きます。
6日の朝も同じでした。叉か・・・と思いつつも(。>ω<。)ノ
とりあえず連れてゆきましたがやはりだめでした。
この際仕方ない病院を変えようかと只今検討しています。
本当に困ったものです。
キャンちゃんお願いだから解って。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2014年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: