マリン&アトム&キャンディ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

シェルダンナイドルメッセージ

「主創造主は次のように語られた」

親 愛なる皆さん、私はあなた方と直接お話することは、頻繁にはありませんが、
今は、あなた方の世界について、あなた方、
特に、借金の返済や、家族を養うため に非常に忙しく働いている人たちにとって、
振動数を上げるように懸命に集中することが如何に大切なことなのか、
お話する機会を持つ特異な時です。

こ のように忙しく働く時は過ぎました。終わったのです。支払うべき借金はありませんし、
家族を養うために稼ぐ必要もありませんし、退職をしても生き残りを図 る必要もありません。
退職はどんな途方も無い夢をも超越する栄えあることですし、
あなた方になんら負担を強いず、地球上の時刻がどのような時を示していても
今から始まることなのです。これは生涯からの引退ではなく、
死でもありません。あなた方は今、星への壮大な旅の境目にいるのです。

あ なた方の兄弟、姉妹たちが頭上で待っています。
晴れた夜に空を見上げてください。挨拶を彼らに送ってください。
そうすれば、彼らのものだとあなた方には思 われ、間もなくあなた方と一緒になり、
あなた方の間を歩き回り、あなた方を抱擁し、
あなた方と共に祝賀の歌を歌うことを示し、彼らの喜びをも示す、
宇宙船 の色つきの照明を点滅させてくれるでしょう。

あなた方を向上させ、限りない愛と光をあなた方に教える宇宙エネルギーを
伝送するグリッド線に沿って数千の宇 宙船が滞在しています。

このメッセージを読むと、今日も一日、明日も一日頑張ろうと思います

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

やはり、おかしい最近の気候

昨日に続き今朝も朝から寒空です。
気温は24℃で5月並みの涼しさということです。
なんだか変。
私的にはエアコンを使わなくて済むので、ある程度は涼しいほうがいいのですが。
作物のことを考えると冷夏はあぶないかな。

これからキャンちゃんの避妊手術を予定していますので、
過ごしやすい気候というのは大変歓迎ですが、何ともです。

近所の子供たちは夏休みです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

動物の虐待

今日も朝から蒸し暑く、今朝地震がありました。
結構揺れました・・・きのうもあったかな。最近叉地震が多くなりました。

揺れを感じると、とっさに逃げるのが鼻っ柱が強くてもビビりな
おキャンです。マリンとアトムはそれなりにテーブルの下に避難してます。
アトムは治まると何事もなかったかのようにいつもの体制です。
地震に対してもそれぞれ性格が出ます。

暮らしは毎日暑いので、クーラーが効いているリビングで
それぞれの場所で寝てばかりいます・・・マッいいか。

世界では日本では考えられないような動物に対しての虐待が
日常的に行われています。
”光の魂たち”さんが記事で載せて下さっておりますが。
本当に苦しくなります。
私はそのようなことは断じて反対です。
彼らにも心、感情があります。
地球上では人間だけが頂点ではないです。
動物も同じ星の大切な命です。
鳥、豚、牛たちは人間の食料として生きているのではないです。
私は肉食には反対です。
動物の虐待をなくすにはどうしたらよいのか。
たとえば経済的な理由から象牙の密漁をするために像を殺すのであれば
そのようなことをしなくても生活できる環境を作ってあげなければならないと思います。

”EUの金融センターDeutsche Bankの金融崩壊が起きている”
ということなので、NESARA
発動されたら解消されると願っています。

お願いだからこれ以上、罪のない動物たちを虐待するのは止めて。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

まもなく韓国犬猫虐殺の日

ひかたま(光の魂たち)さんのブログから、抜粋しました。

韓国では
「伏日」に犬を食べる風習があります。
「Bok Nal」です。

韓国では
年間推定200万匹の犬が殺され
食用にされている言われていますが
その大部分が
伏日の日に食べられます。


伏日は、
夏に3日あり、
今年は7月17日が最初の「初伏」。
ついで
7月27日、
8月16日
と続きます。

この日に向けて
韓国では一斉に犬と猫が殺されるそうです。

毎年世界各地で反対デモがありますが、
「伝統」として行われ続けているようです。

殺し方や食べ方などは
あまりにひどくて
とても書けません。

反対したい方
どういうものか知りたい方は
「Bok Nal」で検索、または画像検索してください。
閲覧注意画像ばかりです。

早くこのような風習が無くなるよう
祈るばかりです。

多くの犬と猫が助かりますように。
このような風習が無くなりますように。

画像も載せようと思いましたが、いたたまれずに止めました。
飽食の時代と言っている現代社会で、ましてや韓国で
このような習慣が未だ行われていることに
腹正しく思います。
悪魔です。
犠牲になったワンちゃんや猫ちゃん本当にごめんなさい。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「オリンピック:また射殺」

ひかたま(光の魂たち)さんのブログから抜粋しました。6月22日の記事ですが。

世界中でオリンピックが話題です。

かつてはスポーツの祭典であったオリンピックですが、
今は、お金と欲望の象徴ともいえます。←私も同意見です。

そして
その陰ではさまざまなものが犠牲にされます。
福祉に回すべく税金も、オリンピックのために無駄使いされます。

オリンピックでは
誘致の段階から
お金は湯水のように使う一方で、
本当に必要なところには回っていきません。

私は、
自国の人々の生活を改善するよりも
短期間のスポーツのお祭りに
貴重な税金を優先的に節度なく注ぎ込むことが正しいとは思いません。

新国立競技場の椅子が
たった一脚で9万円と、ものすごく高価だったり、
維持費が膨大にかかることが判明したり・・・。

なぜ選手たちが一生懸命にプレーしているのを
超豪華な椅子で見る必要があるのでしょうか。

オリンピックが終わった後も
そのツケを払い続けるのは、私たちなのです。

ゾウのはな子が悲惨な環境のままで亡くなったのも
東京都の予算不足でした。

かつては

東京オリンピック計画の中に
たった数日間の競技のために
貴重な里山の自然を大規模に破壊する計画までありました。
里山の更地化は、
無数の生物の命を奪い、
生活の場は消滅します。

自然と生物の多様性の大切さよりも、
経済活動という名のお金儲けや娯楽を優先するという本末転倒の感覚が、
まだ多くの人の心にはびこっています。

バンクーバー冬季オリンピックでは
開催期間中に100頭のハスキー犬たちが
観光客用の犬ぞりを引っ張っるために採用されました。

そして
オリンピックの終了後には
ハスキー犬は
用が済んだということで
全頭虐殺。←悪魔だね。

この大量殺害は、
殺害を依頼された男性作業員が
ショットガンとナイフで実行。

100頭を殺した後に
この作業員はPTSDを発症し←殺されたワンちゃん達の逆襲ですね。
労災申請したことから事件が明るみになりました。

殺害供述内容は悲惨の一言でした。

おそらく
日本では誰も関心を示さずに
無視された事件だったと思います。

そして今、
ブラジルオリンピック。

ここでもすでに犠牲が出ていることをご存知でしょうか?

ブラジルオリンピックのマスコットである
ジャガーのジュマちゃんが射殺されました。

ジュマちゃん、雌 17歳。
絶滅に瀕している貴重な動物です。


この写真は
殺される前の記念写真です。
大きな首輪と太い鎖でつながれ、
軍隊に囲まれながら
聖火リレーの選手と共に記念撮影をしています。

ジャガーのジュマちゃん

ジュマちゃんは、
オリンピックの公式マスコットとされて、
聖火リレーの宣伝として
さまざまなイベントでの仕事に
連れ出されていました。

ジュマちゃん

でも、
もともとジャガーにとって
このようなイベントは精神的に大きな苦痛であることは
指摘されていました。

そして
今週月曜日の聖火リレーのイベントが
ジュマちゃんの最後の仕事となったのです。

無事に聖火リレーの仕事を終えて←ジュマちゃん偉いね頑張ったね!
動物園に戻り              ありがとう。
檻の中へ戻されるときに
抵抗し、脱走したのです。←ストレスで嫌になったんだね。

当時動物園は閉鎖されており、
一般の人は誰もいませんでした。

獣医師が直ちに吹き矢で麻酔剤を4回にわたって打ちました。

でもジュマちゃんは
十分に麻酔剤が効かないうちに
獣医師に向かって
歩いてきました。←助けてって言いたかったんだよ!
            苦しかったんだよ


そして

射殺。←悪魔です。

ジュマちゃんの死を受けて
これ以上犠牲がでないよう←犠牲じゃないでしょう傲慢で虐待でしょ。
署名運動も始まりました。

動物の本来の習性を無視し
動物の声に耳を傾けることなく
自由を奪い、
嫌なことを無理強いさせ続けるのであれば、

このような事故は←事故ではない殺人
なくなることはないでしょう。

そして、
オリンピックから
欲望と汚染を無くし、
純粋なスポーツの祭典であることを願うのは
私だけなのでしょうか。

自然と生物の多様性の大切さよりも、
経済活動や娯楽を優先するという本末転倒の感覚が、
多くの人の心にはびこっています。

どんな理由をつけても
オリンピックのためなら
動物の命を奪ってもいいという理由にはなりません。

多くの人が
自分の周囲の自然を尊重し敬愛することは、
自分自身の浄化と全く同じ行為であることを知って欲しいと思います。





  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

動物の価格と日本の動物園の行方

動物たちが
様々な理由によって
新しく仕入れられない状況に変わってきました。

日本は
米中についで
世界で三番目に動物園と水族館が多い国。

ゾウは
20年前に 1300万円
現在は  3500万円

シロサイは
20年前に 800万円
現在は  3500万円

クロサイはもうすでに
価格が付けられません。

ホッキョクグマは
20年前に 400万円
現在は  6000万円

パンダは
レンタルのみ可能で年間1億円
10年契約。契約中の死亡で4000万円追加、
子パンダが生まれた場合6000万円の追加料金

ゴリラは
20年前に 300万円
現在は  1億円

オルカは
20年前に 8000万円
現在は  5億円


動物の生活の質や繁殖などを考えると
最低限ペアでの購入
そして
充分に広い施設の建設も必要です。


中には、コアラのように無料でもらえる動物もいますが、
新鮮なユーカリの葉が必要なため
1頭あたりの維持費用は年間1,000万円以上はかかる覚悟が必要です。

大摩邇(おおまに). さんのブログの一部を抜粋して転載しましたが
大変良いことです。(大摩邇さんいつもありがとう)
動物を何より愛する私としては動物園、水族館等は大嫌いです。
これを機会にすべて廃止してほしいです。
檻の中や水槽の中の動物がかわいそうです。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

"ギョーザから、銀歯"??!

昨夜のテレビのニュースで見ました。
私は丁度夕飯の支度中でしたので、吐きそうになり食欲が失せました。
内容はこうです・・・。

7月8日午後12時40分ごろ、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪の
宴会場「平安」で、男性客が食べた「翡翠ホタテ餃子」の中に
大きさ約1cmの銀歯←?!のようなものが混入しているのが見つかった。

翡翠ホタテ餃子は7月7日~8日の間に宴会場や
レストランで合わせて30個提供されたが、
他の客から異物の報告はされていない。

翡翠ホタテ餃子は、横浜市の食品会社から仕入れ、
プリンスホテルが蒸して調理している。
両方の従業員の中に歯が欠損している者はいないということで、
同ホテルは保健所に報告するとともに、
混入した原因について詳しく調べている。

と、このような詳細でしたが・・・。
混入した原因を調べているということですが。
決定しました・・・原因は人肉を使用した餃子だから。
間違いない。オッエ~~~!!

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「日本人を狂わせる5つの有害物質」

味の素(MSG 核酸系調味料)

日本人を狂わせるどころではないです。
猫ちゃんのご飯にもしっかりと使われていました。
化け学調味料”アミノ酸”

発明当初は小麦グルテンやコンブなどから抽出して作られていたが近年では

サトウキビのカス、石油を原料にした発酵法と合成法などの併用により

大量生産している。

スーパー、コンビニの棚に多い「味の素含有食品」

棚に並んでいるカップめん、即席スープ、かまぼこ、ソーセージ、だしの素

ポテトチップス、せんべい、その他あらゆる食べ物の表示を見ると小さな文字で

「調味料(アミノ酸等)」と書かれている。これらは実は化学調味料なのです。

91年7月から食品添加物の表示が変わりMSGだけの場合は「調味料(アミノ酸)」

と書き核酸系などのほかの調味料が混ざったものは「調味料(アミノ酸等)」と表示

されることになった。しかし、これじゃ消費者は全く分からない。

なぜはっきりと「化学調味料・グルタミン酸ナトリウム」などと明記しないのだろうか?

少しでも、国民に、MSGなどがはいっていることを気づかせない為の配慮なのか?

本当に安全ならば堂々と大きく表示すればいいと思うのだが・・・

私の記憶が正しければ、40年前にも母親が「味の素の使いすぎには気いつけて」

と言っていた覚えがあります。

・赤ちゃんの脳に障害を起こす

69年7月アメリカ上院の食品栄養保健選択委員会でMSGをめぐる証言が

行われている。精神病学者のオルニー氏によると「乳児が食べるのと同じ

比率量のMSGをネズミに与えると脳と眼に障害が生じたが、
これらの事実をどうみるのか・・・」

愛知県心身障害者コロニー発達障害研究所の井上稔氏によると

ネズミにMSGを皮下注射したら、お腹の中の赤ちゃんに脳障害が起こった。

口から食べさせた実験でも、4倍の量のMSGで同じ結果になるとのこと。

ほかにも、成長ホルモンや生殖機能、甲状腺などの障害もありそうだとの

ことだが、そうであれば、生まれてくる赤ちゃんの脳の発達が遅れることは

眼に見えている。MSGの構造は炭素、水素、酸素から成っている。

中華レストランでは大きなオタマでバシャッと化学調味料をすくってフライパン

に放り込んでいる、50~60gは楽に入りそうだが・・・。

井上氏によれば妊婦にMSGを与えた場合、このMSGは小さな分子のため

胎盤をいとも簡単に通って赤ちゃんへ流れてしまうという。

母親の肝臓が弱っているととくに、血液中にMSGが流れてしまい、胎盤から

赤ちゃんへとストレートに入って行くようだ。

ネコを使った実験では脳に注入して脳波をしらべると、すぐあとに脳の海馬

や扁桃核から発作波がでている。とくに脳の海馬あたりを刺激されると、

味の幻覚が起こる。つまり味が分からなくなるということです。

ラーメンを食べたあと、唇がシビレたり味が分からなくなった経験は

ありませんか。

若い頃、安ウィスキーに味の素を入れて、よく混ぜると高級ナポレオンが

出来るといってワイワイいって楽しんでいたことがある。つぎに味の素と

人工甘味料のサッカリンを混ぜるとサッカリンのあの苦味が抑制される。

従ってサッカリンが入っていることをバレないで済むという訳で、

未だにサッカリン業界は現役で活躍中?

味の素はサッカリンをのさばらした張本人でもあるのだ。

味の素社の社員いわく「低品質の原料を利用しながら、消費者のニーズ

を満足させる食品を製造するためには、調味料とそれを利用する技術が

必要になってゆくだろう」・・・ と。

調味料にはMSGのほかに、核酸系というものがある。

MSG(グルタミン酸ナトリウム)だけよりも、5-イノシン酸とか5-グアニル酸

などという核酸系調味料を加えた「複合調味料」のほうが、ずっとうま味が出てくる。

「ハイミー」や「いの一番」などがそうだ。だから「調味料(アミノ酸等)」と書かれた

食べ物が多くなっている。等というのは複合調味料の事なんだね。

これらの核酸系調味料を体に入れると体質によっては痛風を患いやすくなる。

日本では60年あたりから急増している。肉食も原因の一つだが、この時期、

核酸系調味料が大々的に使われ始めたのが大きな原因であろう。

核酸はあらゆる食品に多かれ少なかれ含まれている栄養素だが
過剰摂取はよくない。

体は核酸が体内に入ってくると核酸を抑える働きをするのだが肝臓が弱ってくると

尿酸を経て痛風になってしまう。日本人は一日に数百mgもの核酸を体に入れて

いるはずだ。焼き肉のタレや濃縮めんツユや、カマボコなど、あらゆるものに

すでに混ぜてある。したがって、よほど気にしていないと、この「核酸」から逃げる

ことはむずかしいだろう。

大量生産した核酸系としては「いの一番」武田薬品が最初だ。

「ハイミー」味の素はかってエプロンプレゼントなんて宣伝して、なんと一年で

販売量を30~40倍にも増やした複合調味料だ。エプロンをもらって体を

壊してなにになるのだろう。この「ハイミー」にはMSGのほかにイノシン酸という

核酸系が12%も含まれている。ところがこのイノシン酸は発酵と合成の組み合わ

せ法でつくられているのだが、驚いたことに、X線照射などで人工的に変異させた

イノシン生産能力の非常に強い「変異株」を使って発酵させている。

X線はレントゲン線とも呼ばれているけど、これらの放射線は分子を分裂させる

ため、生殖に影響を与えたりするから、その使い方を誤ると大変な結果を生む。

そんな危険な放射線を使った変異株から作られた調味料が、急性・慢性毒性が

本当に全く無いのかどうかは疑問である。

これらの核酸系の最大のお得意さんは加工食品業者である。

カマボコやスープ,つくだ煮、珍味などの業者は、これらの核酸系調味料がなけ

ればやっていけないだろう。

*天然調味料にもバッチリとMSGが

「天然調味料」という名前にコロリとまいっている人も多いだろう。

ところが味の素社の人間が「天然調味料の市販品は、天然エキスなどに化学

調味料、アミノ酸その他を配合したものだ」と公言している。

なんのことはない、MSGなどがちゃんと混ぜてあるわけなんだね。

やはり、ダシは、自分でつくろう。夜寝る前に、ナベに水を入れ、昆布や煮干しを

放り込んでおく。朝、ちゃんと立派なダシができている。簡単である。

さあ、今日から自分でやろう! 自分と家族の為に。

参考書籍「危ないコンビニ食」より

テレビのコマーシャルで度々目にするの”味の素のコマーシャル”
しかも有名芸能人を使用して・・・。
局では最近コマーシャルが減ってきている中、
やはり稼いでいる企業は強い。
スーパー等で見かける食品の殆んど全てにアミノ酸等が使われている。
本当にはらわた煮えくりかえります。
私たち消費者は食品添加物にもっと目を向け無ければ
そのうち嫌でも病気になります。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

北米最後の動物外科実習大学も動物使用の廃止を決定

大摩邇(おおまに) さんからの転載です。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1997155.html#more

米国とカナダの医科大学では
かつては
外科実習に生きた動物たちを使って
練習していました。
子豚さん

現在では、
動物たちに残酷な行為という認識によって
次々と動物の使用は廃止され、
あと一つの大学のみ
テネシー医科大学 だけが生きた豚を使った外科実習をはじめ
犬、猫、そのほかの動物たちを使った実習を続けていました。

今回ようやくその中止を決定。

今後は、
他の医科大学と同様に
シュミレーターを使って実習していくことになります。

医師を目指すということは、
命の尊さを教え
命を助ける仕事のはず。

練習のために動物を殺すことは、
矛盾が生じてしまいます。

実際に
動物での実習を廃止した後も
全く問題が生じていません。

「一寸の虫にも五分の魂」

どんなに小さな虫も
人間の言葉を話さない豚や猫も
どんな生き物も
大切に思う心が、
人を優しく思う心につながっているのではないでしょうか。




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アボダームキャット毛玉ケア

7月に入りました。

毎年思うことですが、今年も早、半年を過ぎ残り半年。
今年の秋から大きく変化すると数名のスピリチュアルさんが
伝えていますが。まあ、はたしてどうなる事やらです。

今日も昨日に続き外の気温は高く、昨晩は熱帯夜で眠れませんでした。
我が家の猫トリオは・・・画像載せたいのですが。
だらけてのんびり過ごしています。

ところで、先日マリンが便秘気味でウンポロ状態なので
久しぶりの先月28日に”アボダームキャット毛玉ケア”を
購入して早速食べさせました。

アボ・ダーム キャット 毛玉ケア

今回で二回目・・・ところがですよ。
翌日朝のトイレタイムにアトムとマリンが下痢ピー状態・・・・!?
お尻が汚れてしまい朝から大変でした。
多分原因はアボダーム。
直ぐにアボダームは与えるのを止めて様子を見ましたが、
まあ、7月3日の昨日まで続きました。
不思議とキャンディーは全く下痢はしていません。
心配ですが、今朝はまだ通じが無いので解りませんが、
元に戻っているとよいのですが。
このごはんも身体に良さそうですが。

なにせアトムとマリンは”ごはん”という
言葉を覚えてしまうほど食いしん坊さんで、マリンは
ウェットフードよりもドライフードが好きなのでいたしかたないです。

キャンディはどちらにしても基本食わず嫌いで食が細いので
今回は下痢にならなかったように思います。
キャンディは今月避妊手術をしなくてはならないので。
大変気が重いです。
キャンディは鼻っ柱が強いですが、気が弱く、大変甘えん坊さんです。
だんだん性格もはっきりしてきました。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2016年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: