にゃんこと徒然日記o(^・x・^)o ミャァ♪

にゃんこと生活しながら気になることを気ままに綴ってゆきます

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

マリン&アトムのごはん&キャンちゃん爪とぎ?

猫ごはん(マリン&アトム)

マリン・・・ごはんおいしいにゃ~。
そのそばで食いしん坊のアトム君・・・じ~~。

猫ごはん2(マリン&アトム)
ん?無い。

この写真はアトムがまだ手術する前のものなので若干太っているようです。
手術を無事に終えて今日で5日経ちました。
傷はとくに異常はないようですが
傷の痛みがだいぶ癒えたのか、
いつものアトムに戻り元気いっぱいです。
相変わらずの噛み癖は無くなっていませんでした。
生まれ持った性格は手術如きでは変わらないようです。
傷が開いたら困るので2週間位はゲージ生活させています。
仕方ないですね。忍耐忍耐。
アトムもう少しの辛抱だね頑張れ!


マリン爪とぎ?
おキャン爪とぎ?

この写真は6日に撮影したものです。
キャンちゃんが爪とぎから何を思ったのか段ボールを出してしまい、
自ら治まってしまいました。叉いい具合にぴったりです(笑)
キャンちゃんは出窓の結露が気になるのか、
毎朝上手に両手を使って、肉きゅうでふいてくれます。
キャンちゃん毎朝お手伝いありがとね。




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アトム君の手術

おはようございます。
昨日1月4日(月)に去勢の手術を無事に終えました。
体重は病院で量ったら8kgありましたが術後の翌日の
今朝に自宅で量りましたら7kgに減っていました?
一晩でこんなに減るものでしょうか。(´・Д・)」

ブリーダーさんにはアトム君の凶暴な性格のことで相談に乗っていただき
御心配おかけしましたが、教えていただいたように術後の性格が嘘のように
穏やかに変わってしまいました。私のかってですが大変さびしい気分です。

自宅に帰ってくると他の二ニャんが心配しているのかと思いきや
威嚇行動が始まりました。アトムを二ニャんで威嚇して、
私は、いささか食欲が無くなりました。(*・`ω´・)ゞ
大変な思いをしているのはアトムなのに、
お願いだからもう少し優しくして。
にゃんこの世界は解りません。見守っていくしかないです。
食欲はいつもと変わらないようなので、大変安心しました。
ただ、太らないように気をつけなくてはならないですね。
傷が完治するのに2週間かかるようなので、その後今度は
キャンディーの手術をします。
1月29日(金)に予約しました。
ここのところ温かな気候が続いていますが、
これからまた例年の気温に戻るということなので
キャンちゃんの時は寒いかな。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あけましておめでとうございます

久しぶりの更新です。
このように、ものぐさな私ですのでこれからも変わらず
のんびりと更新してゆきます。
というわけで、今日の我がニャンです。

出窓風景1

昨年末のある日の午後、まったりとした時間に、
二人仲睦まじく出窓で風景を眺めています。
珍しく仲が良く穏やかな時間です。
アトム君何か見つけましたか。鳥さんかな。

出窓風景3

我が家の住まいはマンションの五階なので、
それなりに景色が良いと思いますが。
引っ越してきて間もない頃はこの出窓から富士山が見えましたが、
近くの木が伸びて隠れてしまい今では見えなくなりました。
時の経つのは早いものです。
アトム君は我がニャンの中で一番の食いしん坊さん。
おかげで後ろ姿がどことなくま~るく見えます。
今年はアトム君とキャンちゃん二人の手術を控えています。
アトム君がそろそろ発情期を迎えつつあるのか、常にキャンちゃんを
追いかけまわしては、噛みついています。
手術をすると穏やかになるようなのでそれを願うばかりです。
きかんぼうなアトム君も我が家の刺激になって良いのですが。
複雑な心境です。
アトム君キャンちゃん、大好きだよん♡


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

haha

名前 haha

3人家族と二にゃんで
暮らしています。にゃんこと暮らし始めてもうすぐ5年。
様々ありましたが興味があることをノンビリ綴ってゆきますので、よろしくにゃん。

IeyasuYukinoShirataki

”ゆきの”という名前ですが、男の子です。男の子にしておくにはもったいないくらい女の子のような大変綺麗な子でした。身体は小柄でしたが、三毛猫でとても珍しく、顔の八割れも綺麗に出ていて大変美男子でした。


誕生日 2002年6月7日(土)
猫種 メインクーン 男の子
毛色 ブラウン タービーホワイト
ゆきの ベランダ1
2014年12月20日永眠
12歳と6ヶ月  
悪性リンパ腫でした
2016年12月21日埋葬

キャンディ

身体は小さい子でしたがとても綺麗で、 私の気持ちを理解してくれる大変賢い子でした


誕生日 2015年4月15日
猫種 メインクーン女の子
毛色 ブルーシルバー
トービーシェ―テッド
キャンディ8
2017年2月16日永眠
1歳と10ヵ月FIPでした

これで最後とようやく出会えたのに、 本当に悲しいですし、残念です

ReddoorAnnabel(マリン)

現在住にゃんこ(先住にゃん2)


誕生日 2012年5月19日
猫種 ラグドール女の子
毛色 BluePointMitted
2017年4月10日まりん3

喘息という病気を抱え, たまに発作を起こしますが元気に生きています

アトム

現在住にゃんこ(先住にゃんこ3)


誕生日 2015年3月22日
猫種 メインクーン 男の子
毛色 クリームシルバーシェ―テッド
2017年4月7日 アトム2

亡きキャンディのお兄さんですが異母兄妹です

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: